QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fioren
fioren

2017年09月13日

社交ダンス&フィギュアスケートを習っていました。

私は小中1年生の時から今現在まで社交ダンスとフィギュアスケートを習っています。
社交ダンスを習ったきっかけは祖母が小学校の児童クラブに行っていた時に、リズム運動という名目でやり始めたのがきっかけです。社交ダンスの楽しい所は、ペアを組むので、ペアの人ととても仲良くなれるし、また競技大会に出た時に色々な人と接する機会が多く、他のチームの人と仲良くもなれます。難しい所は、足型を覚えなければいけないのと、相手を思いやる気持ちだと思います。社交ダンスは2人1組で行う競技ですので、息が合わないとリズムも違ってきてしまいます。
続けてる理由としては、最近は競技に出るよりも先生になりたいという意志が出てきて、最近はプロになるために勉強をしているからです。また、踊りたいという気持ちもあるからです。
そして、もうひとつの習い事、フィギュアスケートです。
最近は本田真凛選手、羽生結弦選手など沢山の選手が活躍していますよね。私がフィギュアスケートを始めたきっかけはやはり祖母です。フィギュアスケートの楽しい所は、スピンやジャンプなどをする事が本当に楽しいです。また、練習着としてスカートを履いていますが、そのスカートも可愛いです。笑
難しい所は、フィギュアスケートは靴が陸と全く違います。なので、まず氷に慣れることが本当に難しい所です。
後は、ジャンプやスピンが難しいです。段々最近難しくなっているので大変だと思っています。
続けてる理由は、私は本当にフィギュアスケートが好きだからです。フィギュアスケートに行くのが毎回楽しみなんです。笑


Posted by fioren at 10:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。